襲来!小川原旋風 | 東京でダイビングライセンス取得

200908/18

襲来!小川原旋風

  • [ 更新日 ]08月18日 21時27分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]27度
  • [ 透明度 ]13m
晴れ

ハファダイ!(サイパンのチャモロ語で、
「万有引力は潜水者に対し、必ずしも万有ではない」という意味です。)

冗談です。

今週の当番は僕、オガが担当します。

そういえば、携帯電話を買い変える時って、どんな基準で選んでますか?
人によっては検討しながらじーっくり考えたり、
人によってはショップに行った時の直感で決めたりと様々だと思います。
僕は入念に選ぶタイプで、特に「ハイエンド」という言葉に弱いです。
つまり色々機能が搭載されていて、その時期における最強ラインナップ…
みたいなもんです。
僕が持っている携帯は、サイバーショットケータイというやつで、
カメラが綺麗に撮れる!というのが売りでした。
カタログで他機種と見比べながら、「これいいなぁ」などとぼやき
発売日を待ち遠しく感じていたことを思い出します。
いざ手にしてみると、ところがどっこい
全然写メというものを撮らないもので、今となっては必要ない機能です。
月並みの写真が撮影できれば、写メとしては十分だったのです、僕にとって。
なんだかんだいって、デジカメの方が綺麗ですからね。
結局、活躍の場がないまま、無駄に重く分厚いだけのケータイを
いつもポッケにケータイしてます。

さて、今日のダイビングはゲストが3名、潜水地は富戸FMヨコバマです。
温いです。以前に比べるとかなり温いです。
温かいというか、温いです。とはいえ、温かいといえば温かい。
言い様によっては、温いとも温かいともいうような。

伊豆の夏がやっときた!というような水温ですね。
一週間、そしてその後もこの水温が続いてくれることを期待しています。
透明度も富戸は悪くなく10m以上はあるのではないでしょうか。
海の中ではオニオコゼが、一夏の恋をしていました。あ、喧嘩かもしれません。
白い砂の上、青い天井に覆われた世界で、二人っきりのランデヴーを愉しんでました。
そう、僕らに観察されているとも知らずに。ごちそう様でした。

さて、今日のデジカメフォトグラフィですが…
USBケーブルがないため、アップできません。だけど何かアップしたい。
どうすればいいのか考えあぐんでいたところ、名案が思い浮かんだのです。
僕にはサイバーショットがあると。起死回生ですね。

と、いうわけで夜になってからケータイで撮影開始。
残念ながら海の写真はございません。
本日の写真は「目には目を、虫には虫を」です。
カブトムシ♂以外の昆虫を嫌う僕ですが、あえて嫌いな虫にどれだけ接近できるかを
試してみました。
なんだかんだで、中途半端な距離でした。

今晩は東伊豆で開催されているAOWツアーの方々が宿泊に来ています。
ナイトダイビングを終えて、クラブハウスに到着です。
夜まで続く講習、鋭意受講中でございます!
明日も良い海が続きますように〜。

余談ですが、三鷹から城ヶ崎へ来る途中に寄ったコンビニでの出来事。
カブトムシ♂ならOKな僕ですが、コンビニに到着し車を降りたところ
靴の裏になにやら違和感が。気にせず2歩ほど歩きます。
やっぱり違和感があります。ガムでも踏んだかな?と思い覗いてみたところ
カブトムシ♀が靴の下にひっついてるではありませんか。
踏んで尚、歩く僕も僕ですが、靴の裏にしっかりと6本足でくっついてる
カブトムシ♀にも考え物です。振り払った所、地面に転がりのそのそ歩いてました。
潰さなかったことだけが救いです。カブトムシ♀はNGなのです。

落ちてました。難易度★

落ちてました。難易度★★★★★

[an error occurred while processing this directive]