マニアックダイビング | 東京でダイビングライセンス取得

202501/31

マニアックダイビング

  • [ 更新日 ]01月31日 21時51分
  • [ 日直 ]堤 いちご
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]20℃
晴れ

コマチテッポウエビ。左右のハサミが非対称な理由はぜひ調べてみてください!

宇宙人ワレカラ。頭が下です!

浮遊物も少なく綺麗だあああああ!

まだ小さいカエルアンコウ

鍋パ!

こんばんは!

いちごです。

 

今日から三日間はいちご&カズさん城ヶ崎です!

立春大寒波やら積雪やら色々と騒がれておりますが、ぜーんぶ吹き飛ぶぐらいの元気いっぱいの三日間を過ごしていきまーす!

 

さて、初日は富戸へ!

透明度20mおーばー!

めちゃくちゃ綺麗!

 

なのに富戸のセッティングエリアは平日&激寒ということもありガラッガラぜーんぜん人いない。。。

勿体無いのに、、、

 

水中の景色を楽しみつつ、マクロにもフォーカスをあてて、、 ウミシダの中にコマチテッポウエビ!

コマチなんとかっていうエビ・カニは結構いて、コマチはウミシダという意味だそうです。

調べてみるとウミシダと共生しており、宿主(ここではウミシダ)の色によって体色が変化するそう。

 水族館のウミシダ搬入の際によく紛れて入ることも多いらしく、今度水族館に行ったらよくウミシダを見てみようと思った1日でーしたっ!

 

そしてカミソリウオにオオモンカエルアンコウ、

ロープを揺らせばめちゃくちゃデカいワレカラと遊ぶ40分×2Diveでした!

 

ちなみにワレカラはナナフシみたいな虫ですが甲殻類。

虫嫌いな私も水中で頑張って生きている宇宙人のようなナナフシのようなワレカラが大好きなのですが、マニアックすぎてあまり人気はありません^^;

ワレカラは20分は眺めてられる、面白い生き物なのです!

 

ダイビングも無事終了し、お泊まりゲストで鍋パーティー開催!

 

さて、寒さも吹っ飛ばして明日も楽しく安全に元気よく行きまーすよー!

 

明日はどこ行こうかなあ?

 

↓カズさんからのお知らせ↓

2/5(水)・2/14(金)・2/19(水)は

【潜ったあとに河津桜を見にいこう!ツアー】
を開催致します!
まだまだ空席がありますので、
ご予約お待ちしております♪


河津桜まつりの公式サイトはこちら↓
https://kawazuzakura.jp/

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2025
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ