202504/04
最後のふみ城ヶ崎当番☆彡
- [ 更新日 ]04月04日 23時24分
- [ 日直 ]林 ふみ
- [ 水温 ]16度
- [ 透明度 ]15m

みなさま、こんばんは!
インストラクターのふみです。
ついに、今回の当番が、退職前ラストの当番となりました…!
ついに…
いろいろな思いがありますが、三日間、まずは安全第一で楽しんでいきたいと思います!!
カズさんと一緒に、よろしくお願いいたします!!
さて、当番初日は、ゲスト10名様と一緒に富戸へ♪
昨日まで大荒れだった富戸も、今日はとっても穏やか&透明度最高でした!!
ただふわふわと泳いでいるだけでも、本当に気持ちがいい綺麗な海でした。
幸せだったなあ~
ただ、クローズ明けの海なので、生物情報がほとんどなく(笑)
わたしは、最近のマイブームである『ワレカラ』の観察をしました!
海藻にまぎれているので、最初は認識できないのですが、一度見つけることができれば、その先はどんどん目に入ってきます。
エビのように体を曲げて泳ぐけど、足を使って体を立てたりもするし、しゃくとり虫のようにえっちらおっちら歩くし、ボクサーのように両手で殴り合いのけんかするし…
とても不思議な生き物、ワレカラ。
とてもかわいい生き物、ワレカラ。
明日のお客様にもご紹介しなきゃ!!!(使命感)
かずさんチームは、ちっちゃくってかわいいホウボウベイビーや、珍しいセトミノカサゴなどの出会いがあったそうです♪
そして、夜は、ふみ城ヶ崎おなじみのお好み焼きパーティー☆彡
こうしてみんなでワイワイお好み焼きを焼くのも、最後か~と、しみじみしてしまいました。
いつも焼いてくれるK様、本当にありがとうございました!!
明日もかずさん&ふみの2名でお届けいたします!
引き続きよろしくお願いしまーす!!